2006年12月25日

鼻のせ

今日、やっと『鼻のせ』を習得ぴかぴか(新しい)

今までは、『待て』と言っても、待てず、食べてしまったり・・・顔(泣)

でも、今日はしっかり待つことができましたClap

CIMG3595.JPG

分かります?

なるべく鼻の端っこに、のせましたぴかぴか(新しい)

次は、何に挑戦する?


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

『++Riku's Note++』というブログを

呼んでいる方には、分かると思いますが・・・顔(汗)

そこでは、ワンコ犬(笑)を買うまでのいきさつが書いてあります顔(笑)

なので、クリスマスクリスマスクリスマスにちなんで、

シナモンの事も、ご紹介しますね顔(イヒヒ)



シナモンを始めて見たのは、2006年4月22日るんるん

弟君のシェーテッドクリームの子と、一緒にケージに入っていました。

とても、つぶらな目をしていて、

その目は輝きに満ちているように見えましたぴかぴか(新しい)

弟君はこっちにシッポを振りながら寄ってくるのに対して、

シナモンは、寝てばかりで全く動こうとしませんでした顔(汗)

でも、あなたが始めて、こちらを向いた時、

私は、あなた以外見えなくなったんだよ揺れるハート

あなたと弟君とで、心が揺れ動いていたのに、

あなたと目が合った瞬間、私は、あなたに決めました揺れるハート

そして、ブリーダーさんに頼み込みました・・・

すると・・・

・・・・・・この先はまた後ほど・・・

でも、だから、あなたは家にいるんだよ顔(笑)

CIMG3381.JPG

ニックネーム 47Gate at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

お手♪

おお!!ムード

おすわり以外の技が!! exclamation×2 

ついに出来たか Clap ?
  
CIMG2239.JPG





すいません・・・パンチ


やらせです。m(..)m



でも、おすわりから「お手」をしても体勢は、
変わらなくなりました\(^o^)/

いつかは・・・出来る日を夢見てるんるん
ニックネーム 47Gate at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

甘噛みについて

最近、甘噛みをするようになってきた。ふらふら
子供の手や髪の毛から、σ(^^;の手などを噛むようになってきた。むかっ(怒り)
慣れてきたからなのかもしれませんが、早いうちに『しつけ』をしないと
大きくなっても噛み癖が付くみたい・・・

さて、どうやって直そうかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

本には、『あっ!!』とか『いた〜い!!』とか言ってビックリさせるみたいですが?今の所お構いなし・・・

これも、気長に『しつけ』をしないといけないのでしょうねぇ〜

かわいい、かわいいでは、やっぱり『しつけ』は、無理ですねぇ
ニックネーム 47Gate at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

おすわりの練習

CIMG1837.JPG
シナモンは、食事の時いつもジャンプ!犬(笑)ジャンプ!犬(笑)
『はやくかせ〜〜』みたいな感じで全く落ち着きがありません。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、昨日夜から静かになるまで待ってからあげる事を
子供達に言い聞かせ、実践してみたら5分くらいでお座りをして
一瞬待つようなそぶりをしだしました。グッド(上向き矢印)

おお!ならば、「トイレ」より先に「おすわり」を覚えさせよう!ひらめき

後は、毎日続ければトイレより先に「おすわり」を覚える日も近いのかも知れません??Good

でも・・・そのまえに名前(シナモン)を覚えてくれないかなぁ〜ホネ
ニックネーム 47Gate at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする