2006年07月02日

差し毛

急に気付いたのですが・・・ひらめき

ブラッシングしていた時に、背中の毛が短くなったなぁと思っていたのですがよく見れば、黒い差し毛がほとんどなくなっているではありませんか exclamation&question

CIMG2251.JPG

この時期は、抜け毛が多いとは聞いていましたが夏の準備?それとも子供から大人への生え変わり?どっちか良く分かりませんが、赤茶色のワンコにスクスクと成長しているのは間違いないですね。るんるん

でも、全体的に毛が短いのはまだまだおチビさんだからなのでしょうかねぇexclamation&questionexclamation&question



そそ、昨日初めて「お手」をしたのですが・・・Clap
やらせでなく Clap

当然、シャッターチャンスはありません 

その内、覚えるでしょう! Good

ニックネーム 47Gate at 06:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 悩み事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

耳そうじ

めちゃ!耳の中が汚い がく〜(落胆した顔)

汚いのは分かっても、なかなか大人しくしてくれません。ふらふら 当然、力ずくでやろうとするのですが、傷つけそうで怖いですね。エサと駆使してちょびっとだけお掃除できました。犬(泣)

綿棒を濡らして、ほんとにちょっとだけ 

来週、シャンプーのときに綺麗にして頂きましょう 美容院

耳そうじ、つめきり、足の裏の毛カットなど

大人しくなる方法がないのかなぁ ?
ニックネーム 47Gate at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 悩み事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

洋服

開始体重:1.0kg
開始体重:1cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.1kg
なんだか・・・毎日、洋服が増えていく・・・ブティック
まだ、着ているよりは着させられている感じですが・・・
ま、飼い主の自己満足と言う事でハートたち(複数ハート)

バンダナを巻いてみました カメラ
CIMG2098.JPG

可愛いでしょ 揺れるハート プレゼント
CIMG2084.JPG

さすがに、昨日は食事量エサが多かったと反省
今までの1.2倍位にしときましたわーい(嬉しい顔)

ほんと、毎日が分からない事の連続ですが元気に遊んでいるので
良しとしておきましょうGood
ニックネーム 47Gate at 22:00| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | 悩み事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

やせすぎ!

昨日、ペットショップへシナモンを連れて行ったのですが・・・車(セダン)
やせすぎって言われてしまいました。がく〜(落胆した顔)

やっぱり・・・えさ少ないんだよなぁ〜エサホネ

と言うわけで、昨日の夜から腹いっぱい食べさせたら
朝には、1.2Kgになっていた 犬(笑)

単なる食べすぎだとは思うが・・・

う○ちフンしたら、元に戻るのでしょうけど今日からは今までより
少しづつ食事の量を増やしていきたいと思います。

おしりの骨が触って分かるのはまずいみたいですね。
コリコリと今は分かってしまうので、食事調整をしなきゃexclamation×2
ニックネーム 47Gate at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

食事の量

2ヶ月過ぎの子犬の食事エサの量ですが・・・exclamation&question
一体どれくらいあげれば良いのだろうか??
ペットショップでは、これくらい?をふやかして・・・ホネ
と非常にあいまいな量?(10gから20g)って
合計40gくらいになるようにって2週間あげましたが
これからも?いつまで?この量なのだろうか?
TEl電話したら、一撮みづつ増やしてねとの事。

ん〜我が家の秤では、そんなに細かく計れないぞ!!顔(汗)

やっぱり、目分量が続くのであろう(笑)犬(足)犬(足)犬(足)
ニックネーム 47Gate at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 悩み事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする