2007年03月31日

もぐりすぎ四葉

毎日暖かいですよね〜

かりんの家桜も咲き始めましたよるんるん

CIMG4503.JPG

シナモンも一緒に〜カメラ

CIMG4497・1.JPG

また桜の花びらが散る頃にもう一回記念撮影しようね顔(笑)

でもって、ついでに散歩犬(足)

かりんがめんどくさいから、少しサボってたし、

久々な散歩です犬(足)

いつものトコへまっしぐらダッシュ(走り出すさま)

CIMG4505.JPG

今日は飛んでます顔(イヒヒ)

いつもより高め顔(ペロッ)

今日はうれしいのか一段と速くてダッシュ(走り出すさま)

このシナモンについて走ってる妹ちゃんが気の毒顔(イヒヒ)

散歩に行かなかったことを反省顔(汗)

春だから四葉もいっぱいぴかぴか(新しい)

近寄ってきたから、何をするかと思えば・・・

CIMG4506.JPG

もぐってる・・・

遠すぎて、わかんないので下

CIMG4510.JPG

もぐりすぎだろパンチ

でもカメラで撮ろうとすると、

顔をだすのが早い顔(汗)

で、上手く撮れたのは上のみ顔(イヒヒ)

もっと練習しとかないとね顔(え〜ん)

CIMG4517.JPG

慌てて撮ったからすみだし・・・

またここに連れてきてあげなくちゃねひらめき

CIMG4484.JPG

ニックネーム 47Gate at 11:51| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

またまた行ってきたよ美容院

またまた毎月恒例、はさみ美容院はさみに行ってきたよ〜美容院

しかも今回も、薬用デラックスコースですGood

シナモンはアレルギー体質で、肌に合わないため、

フケが出てきちゃうし・・・顔(なに〜)

とうことで、今回も顔(イヒヒ)

エサも、なんていう名前か知らないけど、

アレルギー用&成犬用のに変えましたホネ

んじゃ、早速フワサラになったシナモンご登場Clap

CIMG4453.JPG

あんまり機嫌よくないみたい顔(汗)

CIMG4461.JPG

バンダナがうっとうしいらしい・・・

少しなんだから、我慢してね顔(汗)

どうせ、すぐ取っちゃうんだから顔(イヒヒ)

CIMG4465.JPG
ニックネーム 47Gate at 21:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ついにGETかわいい

よくみなさんのブログで出ている、

ささみ巻きガムを、

ついに、ついに、ついに・・・(持たせすぎ顔(イヒヒ)

GETしましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

CIMG4438.JPG

輪ゴムは気にしないでくださいねHello

んじゃ、早速。

シナモンおいで〜Hello

CIMG4439.JPG

はぁ〜い犬(笑) 何何?

おやつだよ〜ホネ

しかもアノ有名なささみ巻きガム顔(ペロッ)

はい、ど〜ぞるんるん

CIMG4440.JPG

かりんがつかんでる間は良かったけど・・・

CIMG4442.JPG

放すと何食べんのかわかんない顔(なに〜)

これからごほうびにあげるね〜

CIMG4437.JPG


リボン.gif


ついでですが、

庭から出て行かないように

GETしましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

茶色で、木でつくられていますGood

¥もまあまあ良かったみたい顔(イヒヒ)

CIMG4445.JPG

早速遊んでごらんるんるん

CIMG4446.JPG

でも遊ぶんじゃなくて、散策してる・・・

走ろうよ顔(汗)

CIMG4449.JPG

これからは走り回って遊べるね〜顔(笑)

CIMG4338.JPG

・・・って、早速寝るなよ顔(イヒヒ)
ニックネーム 47Gate at 14:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

手作りPart2リボン

このところ、もうすっかり桜桜ですよねるんるん

風の冷たい寒い日や晴れの暖かい日や、

さまざまですけど、

もうそろそろ私たちもワンコも過しやすくなるんでしょうね顔(ペロッ)


夕方、庭でシナモンと遊んでいた時・・・

ふと見ると、もうあるかわいいが咲いていたんです顔(笑)

これなんですが・・・わかりますか?

CIMG4429.JPG

ここで答えを言ってもいいんですけど、

どうせなら、クイズにしちゃいましょひらめき

おヒマな方はくだらないかりんに

つきあって答えていってくださいね顔(イヒヒ)

ヒントは・・・

赤くて、これを聞いたら”春”を

思い浮かべてしまう人が多いと思います顔(イヒヒ)

CIMG4431.JPG

葉っぱの形に注目してみるといいかも顔(ペロッ)

CIMG4423.JPG



リボン.gif



かりんの手作りおもちゃホネPart2を

ご紹介しま〜す顔(イヒヒ)

この間作ったのは壊れてしまったので・・・

Part2ということでリボンの形にしましたるんるん

CIMG4359.JPG

カメラのうつりが悪くて分かりにくいかもしれませんが顔(汗)

渡してみると・・・

CIMG4368.JPG

けっこう喜んで遊んでくれましたるんるん

これがいつまで持つかは・・・

心配ですけど顔(なに〜)

CIMG4378.JPG

ニックネーム 47Gate at 19:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

プレゼントハートたち(複数ハート)

今日は2つ続けてのUPです顔(イヒヒ)

最近UPできてなくて・・・

長いと思いますが、読める方はコメントお願いしま〜すHello


シナモンのBirthdayにたくさんのプレゼント

いただいちゃいましたぴかぴか(新しい)

nanaさんからはこちら下

陸君No.2.jpg

陸君、ちょっと見ないうちこんなぬいぐるみみたいに

かわいくなっちゃってハートたち(複数ハート)

パディさんからはこんな贈り物るんるん

CIMG4385.JPG

カワイイネックレスウサギ

CIMG4387.JPG

でもって、バースデーカードぴかぴか(新しい)

CIMG4386.JPG

こんなにカワイイ物をありがとうございましたぴかぴか(新しい)

CIMG4398.JPG
ニックネーム 47Gate at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤギ正解は〜

遅れてしまいましたが、正解を発表しま〜すHello


1 キャベツ

2 食べること

3 チャイム

4 お留守番

5 ボール

6 母

7 ソファー

8 ”かわいい〜”&”キャ〜”&”犬だ〜”など

9 1


・・・で〜すHello

ということで正解者は、

sakiママさん  京さん  パディさんでするんるん

ご参加、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

プレゼントの件ですが・・・

すみませんが正解者の方は期待しないでくださいね顔(汗)

でも時期を見て、正解者の方のワンコの誕生日などに

一緒に贈るかも知れませんあせあせ(飛び散る汗)

メールがもしかりんから来ることがあるかもしれませんが顔(イヒヒ)

シナモンとかりんの企画に参加いただき、

本当にありがとうございましたHello

ニックネーム 47Gate at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

Bithdayプレゼント

先日お話した、Happy Bithday企画

ついに今日、行いたいと思いまするんるん

参加資格はこの間のとおりで、

急遽、かりんが認めた方もOKです顔(イヒヒ)

まぁ、何でもありってことで顔(ペロッ)

プレゼントの有無については検討中です顔(なに〜)

申し訳ありませんが、

今のところはしっかりと断言できないので、

正解者発表の時に決めさせていただきます顔(汗)

プレゼントは不明、と頭の隅にいれておいてください顔(汗)



では、改めまして・・・

クイズは全部で9問出しまするんるん

その中で全問正解の方、または正解数の多い方とさせていただきます顔(イヒヒ)

クイズはシナモンについてです顔(ペロッ)

答えは必ず1つですよ〜



でははじめま〜すHello


かわいい Q1  シナモンの好きな食べ物は次のうちどれ?

ヤギはくさい   ヤギレタス   ヤギキャベツ


かわいい Q2  シナモンの好きなことは?

クマ食べること  クマ泳ぐこと  クマ走り回ること


かわいい Q3  シナモンが大嫌いなのは?

魚チャイム(ピンポーンるんるん) 

魚おばさん   魚男の人


かわいい Q4  シナモンが得意なことは?

小鳥どこにでも上ること   小鳥何かを探すこと   

小鳥お留守番


かわいい Q5  シナモンの好きなおもちゃは?

カメタオル     カメボール   カメロープ


かわいい Q6  シナモンが家族の中で一番好きなのは?

ウサギ母       ウサギかりん   ウサギ妹ちゃん


かわいい Q7  今日シナモンはぐっすりと寝ていました眠い(睡眠)
            
          どこで寝ていたんでしょう?


かわいい Q8  普段は子供が大好きなシナモン。

          でも「○○」と聞くと時々驚きますたらーっ(汗)

          それはどんな言葉でしょう?


かわいい Q9  サービス問題顔(イヒヒ)

        シナモンは何歳になったでしょう?


ヒントはなるべく出そうとおもってます顔(イヒヒ)

みなさん、がんばってくださいね〜Hello
ニックネーム 47Gate at 17:02| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

隊員クマ

シナモンも、ネコ娘さんに、

ノセるんるんノセるんるん隊  2級  

認定していただきましたぴかぴか(新しい)

しかもかりんの希望通りのNo.003ですClap

ノセ隊.jpg

次は初段狙いでがんばりま〜す顔(ペロッ)


リボン.gif


シナモンのHappy Bithday企画

行いたいと思いま〜すHello

その企画は誕生日後にUPさせていただきますぴかぴか(新しい)

クイズですので、よく勉強を顔(イヒヒ)

参加資格は・・・

かわいい 今日まで遊びに来てくれている方

かわいい ダックスを飼われている方

かわいい メールフォームがブログのほうにある方

   (住所などをお聞きしたいので顔(汗)

   もうかりんがメールアドレスを知っている方は結構です顔(イヒヒ)


以上の方とさせていただきますHello

私でも参加できる?

というご要望がありましたらコメント欄よりどうぞるんるん
ニックネーム 47Gate at 08:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

もう春桜

朝早〜くに起きて散歩に行ってきました犬(足)

といっても640分ですけど顔(イヒヒ)

それにフツーの平日です顔(チラッ)

朝から寒い顔(なに〜)

でも晴れが暖かいるんるん

CIMG4344.JPG

朝日まで見ることができちゃいましたひらめき

今日はいいことあるかもるんるん

空もキレイぴかぴか(新しい)

CIMG4342.JPG

でもシナモンさんは・・・

CIMG4345.JPG

カメラでは分かりにくいのですが、

寒いようでものすごい勢いで歩いてるんですダッシュ(走り出すさま)

しかも、、

CIMG4346.JPG


抵抗するんです顔(汗)


かりんだってやだよ〜

寒いし、風強いし〜

とブツブツいいながらシナモンと歩いていたら・・・

ホーホケキョ小鳥

聞いた聞いたexclamation&question

うぐいすだよexclamation×2うぐいすexclamation×2

と少し興奮してしまいました顔(イヒヒ)

いつもは早くても3月下旬にしか鳴かなかったのに、

こんなに早く鳴くなんて小鳥

もう春はすぐそこなのかもね顔(ペロッ)

CIMG4348.JPG



リボン.gif



ノセるんるんノセるんるん隊にシナモンも挑戦ですGood

ネコ娘さん、お願いしますぴかぴか(新しい)

ぜひNO.3顔(イヒヒ)

3はシナモンの誕生日月なんで顔(ペロッ)

CIMG4354.JPG

おやつの頭のせと足のせですよんるんるん

シナモンが動いたので、おやつがぶれてます顔(汗)


ちなみに、シナモンの誕生日まであと4日でするんるん
ニックネーム 47Gate at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

逆光カメ

今日は特に何もなかったので、

かりんがやってみたことをUPしま〜すぴかぴか(新しい)

あるダックスの本にのっていたことなんですが、


ダックスなどの小型犬を撮る時には、

通常のカメラのように撮るのではなく、

逆光で撮ってあげるとワンコもまぶしくなく、

毛がキレイに光ったりしていいカメラが撮れる



とあったので、

さっそくやってみましたひらめき

CIMG4325.JPG

なんかほんのりと明るくてキレイなんだけど・・・

シナモンには似合ってない。。

んじゃ、こちら次項有

CIMG4331.JPG

う〜んぴかぴか(新しい)

なかなか上手く撮れたんじゃないClap

これからは逆光で撮っていこ〜っとひらめき

CIMG4332.JPG


リボン.gif


この他にも、

こんなやり方で撮るといいよひらめき

っていうのがある方はコメント欄よりおねがいしま〜す顔(イヒヒ)


ニックネーム 47Gate at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

な、なんとたらーっ(汗)

今日の夜。

1日留守にしていたため、

シナモンはず〜っとお留守番でした顔(イヒヒ)


家に入り、リビングの扉を開けると・・・

うぅ・・・顔(なに〜)

なんかニオイが・・・

フンくさ〜い顔(え〜ん)

留守番をしている間にしてしまっていたようで

しかも扉を閉めていたため、ニオイがこもってしまったようです顔(汗)

シナモンは小さい頃食糞をよくしてしまっていましたたらーっ(汗)

今日はせずにいい子にしていたみたいですが、

みなさんのワンコはよくしてしまいますか?

それと、みなさんの中で

エサに○○を混ぜるとフンがあんまり臭わないようになるよGood

という方がいらっしゃったら、コメント欄より、

かりんに伝授をお願いします顔(イヒヒ)


CIMG4321・1.JPG



   ++++++++++++++++++++



おまけです顔(イヒヒ)

眠たそうにしているシナモンです顔(ペロッ)

CIMG4299.JPG

カメラがブレブレですが、口がデカイあせあせ(飛び散る汗)

レディなんだからこんなお顔は謹んで欲しいな顔(イヒヒ)

しっかりね小鳥
ニックネーム 47Gate at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする