2006年07月10日

あぢぃ・・・

めちゃ!暑いですね。晴れ

梅雨なのか雨 夏なのか晴れ どっち?


と言うわけで、本日よりシナモンもエアコン生活に突入です。

でもexclamation&question?

ワンコにエアコンってどんなものなんでしょうか?

とりあえず、娘たちと同じ部屋で初のエアコン生活を
体験してもらい体調が悪くなるようであれば、暑い
居間での生活をさせようかなぁ・・・揺れるハート

ニックネーム 47Gate at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

空気清浄機

とうとう買ってしまいました。手(チョキ)

う○こフンくさいのは、やっぱりガマンできません ふらふら

CIMG2263.JPG

アイリスオオヤマ FU-250CX
http://www.iris-pet.com/event/200509152/top.html

一応、ペット専用で作られているみたいです。るんるん
もともと、エアコンに空気清浄機機能はついているのですが
ペットの臭い(う○このにおい)は、なかなかなくなりません・・・
で、真夏が来る前に対策を検討した結果この商品になりました。

さてその実力は・・・?

う○ちした瞬間は、やっぱり臭いですが・・・exclamation&question

しばらくするとあんまり気にならなくなります。Good
σ(^.^)の鼻が慣れてきたと言う話もありますが、以前より快適なのは間違いありません。たった一日ですが(笑)Clap

月一回のフィルター交換で、毛がどれだけ取れるのかが楽しみです!


全く役に立ってなかったらどうしよ! ¥?

気休めでも、臭いがとれて花粉が減ればそれでOKなのですが一年くらい使うと良さが実感できるのでしょうね 決定
ニックネーム 47Gate at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

差し毛

急に気付いたのですが・・・ひらめき

ブラッシングしていた時に、背中の毛が短くなったなぁと思っていたのですがよく見れば、黒い差し毛がほとんどなくなっているではありませんか exclamation&question

CIMG2251.JPG

この時期は、抜け毛が多いとは聞いていましたが夏の準備?それとも子供から大人への生え変わり?どっちか良く分かりませんが、赤茶色のワンコにスクスクと成長しているのは間違いないですね。るんるん

でも、全体的に毛が短いのはまだまだおチビさんだからなのでしょうかねぇexclamation&questionexclamation&question



そそ、昨日初めて「お手」をしたのですが・・・Clap
やらせでなく Clap

当然、シャッターチャンスはありません 

その内、覚えるでしょう! Good

ニックネーム 47Gate at 06:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 悩み事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

耳そうじ

めちゃ!耳の中が汚い がく〜(落胆した顔)

汚いのは分かっても、なかなか大人しくしてくれません。ふらふら 当然、力ずくでやろうとするのですが、傷つけそうで怖いですね。エサと駆使してちょびっとだけお掃除できました。犬(泣)

綿棒を濡らして、ほんとにちょっとだけ 

来週、シャンプーのときに綺麗にして頂きましょう 美容院

耳そうじ、つめきり、足の裏の毛カットなど

大人しくなる方法がないのかなぁ ?
ニックネーム 47Gate at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 悩み事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする