2006年06月27日

ペットログ[34日目]

開始体重:1.0kg
開始体重:1cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:2.1kg
体長:15.5cm
CIMG2243.JPG

また・・・やせてきたかな??

ニックネーム 47Gate at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

お手♪

おお!!ムード

おすわり以外の技が!! exclamation×2 

ついに出来たか Clap ?
  
CIMG2239.JPG





すいません・・・パンチ


やらせです。m(..)m



でも、おすわりから「お手」をしても体勢は、
変わらなくなりました\(^o^)/

いつかは・・・出来る日を夢見てるんるん
ニックネーム 47Gate at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

お散歩

ちょっと、足を伸ばして進めるようになってきましたが
なかなか前には進んでくれません。

庭では、走り回る事が出来るのですが道路へ出たら・・・
足が止まってしまいます。グッド(上向き矢印)

CIMG2213.JPG

やっぱり、草がスキ揺れるハート

CIMG2212.JPG

昔は・・・ちゃんとした芝生だったのになぁ 四葉



ニックネーム 47Gate at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

カットにチャレンジ

シャンプーカットから2週間以上が経ったのですが
足の裏の毛が結構伸びているの気付きました。ひらめき

前回の時は、あんまり気付かなかったのですが
やっぱり、大きくなっているのですね。わーい(嬉しい顔)

しかし 顔(汗)

全く静かにしてくれないシナモン 犬(怒)

エサとおもちゃで釣って身柄を確保 犬(泣)


で、どうにか足の裏の毛をカットする事に成功 手(チョキ)

CIMG2174.JPG

初めてにしては、上出来 ?
 
しかし・・・

部屋の中は、毛が舞ったのは言うまでもありません

新聞紙は全く役立たず ふらふら


ニックネーム 47Gate at 08:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

消臭スプレー「PURE-LA」

CIMG2159.JPG

消臭スプレー「PUREーLA」です。わーい(嬉しい顔)
詳しい事は・・・分かりませんが?

●120種の植物エキスが原材料のペットグルーミングスプレー
●界面活性剤等完全無添加で生体直接使用OK!
●除菌・消臭・サプリ能力を持ちる
●飲用水適合検査にパスしている

って書いてある。るんるん
どうも、良いらしいぴかぴか(新しい)
う○こくさいのもなくなるとか犬(笑)フン

CIMG2160.JPG

さてさて、どこまで信用できるのでしょうかexclamation&question

やっぱり、ファブリーズが一番かな??

ニックネーム 47Gate at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

お散歩

CIMG2161.JPG

お散歩グッツで、リードを買いました。
5mまで伸びるやつなのですが・・・

午後から雨雨も上がったので晴れ、外へ散歩デビューしたのですが
なかなか前に進まない

草食べるのがスキ ホネ

困ったものです。ふらふら
散歩しているσ(^_^;の方が、暑くてやめにしたい状況でした。猫(足)

と言うわけで、散歩は10mくらいしか進めず
今日のお散歩は終了です。Hello

CIMG2190.JPG


ニックネーム 47Gate at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柔らかクールマット

夏用のクールマットです。プレゼント
こやつのすごい所は、中の保冷剤を凍らす必要がないことです。
時間が経つとヒンヤリと冷たいのが分かる程度ですが
冷やしすぎがないので、ワンコには良いとか わーい(嬉しい顔)

CIMG2152.JPG

とりあえずケージの中に入れましたが・・・
やっぱり、夜はやめときました。
真夏になったら変えてあげようかな?

CIMG2155.JPG

カバーは、取り外して洗うことは出来ますよ〜
しかし・・・メーカー名も何もない・・・
一体どこで出来たやつなのだろうかexclamation&question?

さてさて効果はいかほどたらーっ(汗)
ニックネーム 47Gate at 07:54| Comment(4) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ワクチンから2週間

ワクチン注射を打ってから2週間が明日になります。

そろそろ公園デビューもOKなのでしょうか

それとも・・・狂犬病の注射注射のあとなのかなぁ・・・?

とりあえず、明日晴れ晴れたらちょっと足を伸ばしてみようかな

公園デビューリゾートは、その後で・・・

梅雨雨虹なので、晴れている事を願って(笑)晴れ

でも・・・車も汚いなぁパンチ
ニックネーム 47Gate at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

耳あて

いつも、ご飯エサの中に耳の先がついてばっちいので
娘が、耳を縛ってみました リボン

CIMG2151.JPG

さすがに食事中は、何事なく食べてます Good

CIMG2146.JPG

食べ終わった後、一振りで外れてしまいました。(笑)Clap
でも、耳が汚れないのは良いですが・・・
シナモン的には、迷惑なのでしょうね。

実は、先日ゴムで縛ったのですが食事中は完全無視状態で
気付いておりませんでしたが


食べ終わったとたん


「キャン、キャン」と痛がっておりました。パンチ

ちょっと、反省して痛くないのかなぁと思いやってみたのですが
結構いけてます。揺れるハート

つけた顔もかわいいですねぇ(親ばか?)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム 47Gate at 12:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ひもが好き♪

最近、子供やσ(^^;のひもを噛むようになってきたので
シナモンにプレゼントプレゼント

CIMG2140.JPG

めちゃ!楽しそう!!るんるん

CIMG2141.JPG

犬(足)犬(足)

CIMG2142.JPG



ニックネーム 47Gate at 16:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ぐっすり睡眠中!?

開始体重:1.0kg
開始体重:1cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.7kg
体長:1.3cm
ひどい寝相ですねぇ〜

CIMG2145.JPG

ありゃ?写真カメラで起きちゃいましたか??

CIMG2144.JPG

ほほ!ワンコも伸びをするんだぁひらめき

CIMG2143.JPG
ニックネーム 47Gate at 12:24| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

なかなか覚えない・・・

開始体重:1.0kg
開始体重:1cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.5kg
なかなか、トイレは覚えてくれないですねぇ〜フン
場所が、悪いのだろうか??

ごはんは、よく食べるのですが・・・エサCIMG2135.JPG

ケージ内と居間の隅にトイレを作ってあるのですが
基本的に無視されます。目
気付いてケージに入れるとちゃんとできるのですが
気付かなければ、その辺でやってしまいます。

ん〜トイレの場所を考えないとダメなのかなぁ目

おすわりしている姿は可愛いのですが・・・ハートたち(複数ハート)
CIMG2124.JPG


昨日の、親子学級で皿回しをしましたexclamation×2
結構さまになっているでしょるんるん

CIMG2125.JPG


ニックネーム 47Gate at 10:31| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

散歩

散歩と言っても、庭までですが・・・

まず、玄関まで・・・猫(足)

約5分・・・
ビビリぱなしです。
えさで釣ってもホネ・・・全く動きません( ゚д゚)ポカーン

庭には、芝生だった雑草だらけの庭があるのですが
なかなかお気にめさないようで・・・
ほとんど動きません・・・犬(泣)

15分ほど格闘しましたがムリでした♪(゜∀゜)ふらふら

少しずつ慣らしていきましょうるんるん
ニックネーム 47Gate at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしょん??

朝から元気なシナモンですが…犬(足)

食事をあげようとおすわりをさせていたのですが・・・
周りが??ビショ濡れ状態になった。??

そうです。exclamationexclamationexclamation


おしっこチビリました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で、食事はちょっと延期でお掃除を始めたのですが
シナモンは、全く悪いとも思っていなくて「くーん、くーん」と
催促をしてくる始末!バッド(下向き矢印)

「こら!いい加減にしなよ!パンチ」って一発叩いてやりたい気持ちをちっ(怒った顔)
抑えて、お掃除専念しました ハァ朝から疲れる顔(え〜ん)

ニックネーム 47Gate at 14:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

3ヶ月目のお誕生日

シナモンが我が家家 へきて1ヶ月経ちました。

不安いっぱい期待いっぱいで始まった、ワンことの生活ですが
子供たちも、どうにか犬のいる生活に慣れてきたようです。

しかしながら、犬中心の生活に変わったのは言うまでもありません。犬(足)
まだまだ、赤ちゃんに近いので元気に公園で遊ぶと言うこともなく
家の中での生活が中心ですが、楽しい生活になったような気がしますね!ぴかぴか(新しい)

さて、3ヶ月になったシナモンですが・・・
現在できる芸?しつけ?は、おすわりだけ!!ふらふら

「おいで」には、手にエサがなければ無視されます。
「マテ」は、絶対ムリもうやだ〜(悲しい顔)

「トイレ」は・・・こっちが気付くようになってからは、ケージ内でするのですが・・・自分では行かないのでこれもダメ

ん〜まったく、しつけが出来ていないシナモンです るんるん

なにより元気だけは良いのですが、もう少し体重増加させなければいけないですねぇ。
わーい(嬉しい顔)の脂肪を少し分けてあげようかなパンチ

ニックネーム 47Gate at 14:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ゲロ??

夕方、シナモンがちょっともどした。がく〜(落胆した顔)

ゲロゲロと言うわけではないですが、娘たちのおやつ(ドッグフード)を食べ急ぎ過ぎたのかは不明ですが・・・

ま、夜には元気になってきたので良しとしましょう。

むちゃをしたつもりは無いそうなのだが・・・
かわいがってやってほしいものです。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 47Gate at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

お散歩

CIMG2110.JPG
今日は、道路まで・・・

やっと、尻尾が普通になってきました!
3日目なので・・・1週間くらい経ったらよい感じになるのかな


ニックネーム 47Gate at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

お散歩練習

首輪をつけると非常に嫌がるのですが、猫用猫(笑)の首輪は静かにつけてくれますので、お散歩練習をしようと庭に出たのですが・・・

一歩も動かない 失恋

挙句の果てに「クンクン」と悲しそうな鳴き声で怯えております。犬(泣)

ん〜まだ外は嫌いなのかなぁ

まだまだいろんな所へのお出かけは無理そうです。
ニックネーム 47Gate at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おくすり

土曜日にシャンプーとワクチン注射に行ってきました。病院

そこで、フィラリアのお薬くすりを貰うことにしたのですが、
垂らすタイプと食べるタイプがあるとの話で、どっちが良いのだろうか?

今回は、お散歩にはいっていないがノミやダニにも効くとのことで
垂らすタイプのものを頂いてきました。猫(足)

家に帰ってから、背中からお尻にかけてたらしたのですが・・・
1時間くらいは、触らないでねって言われていたのに がく〜(落胆した顔)

シナモンは、何事もなかったように背中をスリスリしていました。

折角のお薬が・・・
これで役に立っているのだろうか?
と疑問が出てきたのは言うまでもありません。

来月からは、食べるやつにしよう!! ちっ(怒った顔)

ノミやダニ対策は別で実施したほうが良いのでしょうね。


ニックネーム 47Gate at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

成長中

日に日に大きくなっていきますねぇ〜犬(笑)

少しづつではありますが、エサの量も分かってきてエサ
ちょっとは、肉?が付いてきたかも ホネ

CIMG2101.JPG

もう少し肉をつけても良いかなって感じです。

さあ、明日は2回目のワクチンをする日です。注射

狂犬病やフィラリア予防の薬くすりの事も忘れずに確認しなくちゃいけませんねぇ わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 47Gate at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする