2006年05月30日

洋服

開始体重:1.0kg
開始体重:1cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.1kg
なんだか・・・毎日、洋服が増えていく・・・ブティック
まだ、着ているよりは着させられている感じですが・・・
ま、飼い主の自己満足と言う事でハートたち(複数ハート)

バンダナを巻いてみました カメラ
CIMG2098.JPG

可愛いでしょ 揺れるハート プレゼント
CIMG2084.JPG

さすがに、昨日は食事量エサが多かったと反省
今までの1.2倍位にしときましたわーい(嬉しい顔)

ほんと、毎日が分からない事の連続ですが元気に遊んでいるので
良しとしておきましょうGood

ニックネーム 47Gate at 22:00| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | 悩み事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

やせすぎ!

昨日、ペットショップへシナモンを連れて行ったのですが・・・車(セダン)
やせすぎって言われてしまいました。がく〜(落胆した顔)

やっぱり・・・えさ少ないんだよなぁ〜エサホネ

と言うわけで、昨日の夜から腹いっぱい食べさせたら
朝には、1.2Kgになっていた 犬(笑)

単なる食べすぎだとは思うが・・・

う○ちフンしたら、元に戻るのでしょうけど今日からは今までより
少しづつ食事の量を増やしていきたいと思います。

おしりの骨が触って分かるのはまずいみたいですね。
コリコリと今は分かってしまうので、食事調整をしなきゃexclamation×2
ニックネーム 47Gate at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

写真の練習

なんとかお座りの写真が取れるようになってきました。カメラ

本当なら、もう少し明るい画像が良いのですが・・・
今日は、これくらいにしておこう!

CIMG2076.JPG


CIMG2072.JPG

エサエサをカメラの前に向けていたのは言うまでもありません(笑)
ニックネーム 47Gate at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

アイコンタクト

開始体重:1.0kg
開始体重:1cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.0kg
体長:12.0cm
食事
朝食
いっぱい食べた!!エサホネ う○ちフンは、三回
CIMG2034.JPG
昨日からちょっと練習を始めてみましたが・・・
全く無視状態です。もうやだ〜(悲しい顔)
名前を読んでも・・・えさでつっても・・・
えさしか見てない状態です。エサ

気長きやるしかないのだろうなぁ〜 殮
ニックネーム 47Gate at 10:31| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ペットログ[1日目]

開始体重:1.0kg
開始体重:1cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.0kg
体長:12.0cm
黒ハート黒ハート

とりあえず・・・テストです
ニックネーム 47Gate at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ワンコ中心の生活!?

最近、娘たちがシナモンを触ると怒るようになってきた。
σ(^_^)は、暇なときにだけ遊んであげているのだが
娘たちは、宿題やらなにやらでいろいろ家に帰ってからも
やることがあるので、ダラダラとシナモンと遊んでいたので

CIMG2026.JPG

『メリハリを付けて遊んであげなさい!!』パンチ

と言ったのだが、遊べないときやトイレトレーニングが
時間帯で重なるので自由に遊んであげることができない
ので、σ(^_^)が自由に遊んでいると腹が立つみたい・・・爆弾

さっきも、泣きながら怒ってました!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

『ズルイ』って!ちっ(怒った顔)

まだ、娘たちにはワンコ中心でなく自分の生活の中に
ワンコがいると言う環境にはなってないみたいです。

なので・・・シナモンも娘たちよりσ(^_^)に寄って来ます。失恋

シナモンの前に娘たちを『しつけ』なければならないのかも?


ニックネーム 47Gate at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

初めてのシャンプー

やっぱり2週間も経つと犬のにおいがだんだんきつくなってきました。
CIMG2020.JPG

しかしながら・・・
シャンプーは、暫らく控えてと言われていて再来週に予約を入れたので、それまでのガマンかと思っていましたが、こんなものを見つけました!ひらめき


「拭くだけ簡単トリートメントインシャンプー」
CIMG2033.JPG

と言うわけで、シャンプー&ブラッシングをまともにやりました!

でも、ちっとも言う事を聞かない犬(怒)犬(怒)
やっぱり、こう言うのはワンコはきらいなのでしょうかねぇ〜
ニックネーム 47Gate at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ごめんねシナモン

朝、シナモンをケージから出したらシッポをフリフリさせながら
後をついて回っていたのだが・・・ちょっと、他事に気を取られて
と言うのは、パンを取ろうと手を伸ばしたら


なんと!


シナモンの足を踏んづけてしまいました


「キャン」と大きな鳴き声!!
こんな大きな声を聞いたのは初めてですが・・・
かわいそうな事をしてしまいました >反省

でも、すぐに近寄ってきましたので?
おバカかもしれませんが、ちょっとおまけの朝ご飯をあげました。

これで、シナモンはゆるしてくれるかなぁ〜
ニックネーム 47Gate at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

図書館へ

子供と一緒に図書館へ行って来ました。車(セダン)

いろいろあるものですねぇ〜家

ダックスフンドのしつけや室内犬の飼い方等、ビックリするくらいの本がありました。先日、購入したのがバカらしくなってきました。

しかし、4冊本ほど借りてきましたが・・・

書いてある内容は、そんなに大きな変化無しモバQ

『しつけ』や犬の行動など、まだまだ不明な点が多いので、しっかり勉強させて頂くとします。でも、生き物ですから、ほんの通りに行かないのでしょうが・・・

いつかは、いやぁ〜すぐにでも、理解して楽しく快適なワンちゃんライフを送りたいですねぇ〜黒ハート揺れるハート
ニックネーム 47Gate at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘噛みについて

最近、甘噛みをするようになってきた。ふらふら
子供の手や髪の毛から、σ(^^;の手などを噛むようになってきた。むかっ(怒り)
慣れてきたからなのかもしれませんが、早いうちに『しつけ』をしないと
大きくなっても噛み癖が付くみたい・・・

さて、どうやって直そうかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

本には、『あっ!!』とか『いた〜い!!』とか言ってビックリさせるみたいですが?今の所お構いなし・・・

これも、気長に『しつけ』をしないといけないのでしょうねぇ〜

かわいい、かわいいでは、やっぱり『しつけ』は、無理ですねぇ
ニックネーム 47Gate at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

おすわりの練習

CIMG1837.JPG
シナモンは、食事の時いつもジャンプ!犬(笑)ジャンプ!犬(笑)
『はやくかせ〜〜』みたいな感じで全く落ち着きがありません。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、昨日夜から静かになるまで待ってからあげる事を
子供達に言い聞かせ、実践してみたら5分くらいでお座りをして
一瞬待つようなそぶりをしだしました。グッド(上向き矢印)

おお!ならば、「トイレ」より先に「おすわり」を覚えさせよう!ひらめき

後は、毎日続ければトイレより先に「おすわり」を覚える日も近いのかも知れません??Good

でも・・・そのまえに名前(シナモン)を覚えてくれないかなぁ〜ホネ
ニックネーム 47Gate at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食事の量

2ヶ月過ぎの子犬の食事エサの量ですが・・・exclamation&question
一体どれくらいあげれば良いのだろうか??
ペットショップでは、これくらい?をふやかして・・・ホネ
と非常にあいまいな量?(10gから20g)って
合計40gくらいになるようにって2週間あげましたが
これからも?いつまで?この量なのだろうか?
TEl電話したら、一撮みづつ増やしてねとの事。

ん〜我が家の秤では、そんなに細かく計れないぞ!!顔(汗)

やっぱり、目分量が続くのであろう(笑)犬(足)犬(足)犬(足)
ニックネーム 47Gate at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 悩み事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

お盆休みには出かけたい!!

シナモンが来て最初のお盆休みですが・・・
5ヶ月ほどで旅行は可能なのだろうか?
でも、子供たちにとっては長い夏休みなので
今からしつけをしっかりやるとの約束でキャンプ場を
予約しました。exclamation×2

大丈夫か??


と、ちょっと不安もありますがシナモンのキャンプ
お泊りデビューも決定しました!!犬(笑)

今からしっかり、しつけと予防を勉強しなくては(笑)Good
ニックネーム 47Gate at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちゃ

おもちゃを買ってきたのだが・・・

全く相手にもされていない もうやだ〜(悲しい顔)

音のなるボールを買ってきたのですが、それよりタオルのほうが好きみたいです。娘の服や髪の毛を甘噛みするのでおもちゃが一番なのかなと思ったのですが甘かった・・・野球

さてシナモンはどんなおもちゃが好きなのか?いろいろと試してみたいと思います。


ニックネーム 47Gate at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

シナモンの紹介

犬種 Mダックス レッド
性別 メス
生年月日 2006年3月9日
親父 バーバ 母 Yu−Ka
我が家に来た日 2006年5月8日
特技 ??まだわからん

151123042006.jpg
 
ニックネーム 47Gate at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのお犬様!?

先週末に我が家にやってきたMダックスのメス(2ヶ月)の飼育記録といろんな出来事を今後掲載していきたいと思います。
ニックネーム 47Gate at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする